2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々(随時追加)

●「写真が怖い」タグ一覧がマジでオカルト。 ●↓のサバ飯の模造にチャレンジ。こんな時間(27:00)に。結果、満足度50%ぐらいにまでは近づけることに成功(前回は10%未満の陰惨な出来だった)。あとは細かい調整と致命的にだめなだし汁をアレしないと。鯖・…

奇跡の3ショット

http://blog.excite.co.jp/porsche/9578112/ うわー。

手間いらず

これは……!ソール・バスの世界 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 7人 クリック: 48回この商品を含むブログ (31件) を見るhttp://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=GNBW-7576…

サバ飯食ってたら終電を逃しました。 マジ至高。このあと彼はお茶漬けにも化けます(ひつまぶしのようなもの?)*1。下北の某飲み屋のメニウなんだけど、ここはサバ飯に限らず食べ物という食べ物がどれもこれも、んまい。しかしあくまで飲み屋なのであって、…

夏目2期

■『続 夏目友人帳』の放送が決定! ですって! 1クール空けて2009年1月より。お母さんやった! 来年も生きるぞ!(末期)

ポケットに名言を #22

今起きた人たちに捧ぐ せきしろ「不戦勝」より 不戦勝作者: せきしろ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/08/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (23件) を見る

水曜日

マンガといえば、これも。 ■水曜日 ド直球非モテマンガ。大きなおどろきはないけれど、小さな魅力がわりとある。面白いし、お金を生むにおいがします(生々しい)。

先生

ニャンコ先生小銭入れほしさに、ひと月遅れの「月刊LaLa」を購入してしまった*1。買ってみてわかったが、今読みたいタイプのマンガが大量に載っている。最近は会う人会う人に「夏目友人帳」がいかに面白いか、という話をしているのだけれど、毎度その気持ち…

宴もたけなわ

「新郎新婦、はじめての共同作業です!」 をすっかり言い忘れるっていうね。醍醐味っつうか味噌っつうか、そこさえ押さえればオールオッケーだとされるキラーフレーズをすっかり言い忘れた。まあ実際はケーキ切る前に色々あんだろ共同作業のふたつやみっつ、…

ポケットに名言を #21

文京区自体カワユス しょこたん☆ぶろぐ : ぶどうきゅう

諸々

今週末は友人らの結婚パーティ(はてな婚とな!)に出席するのだが、何の因果か司会として参加するのだ。なぜ俺、という不可解すぎる抜擢についイエス。やりましょう。と即レスしてはみたものの、やれんのか。やれんのか、と問われればやれますよ、と答える…

魔法遣いに必要な夏目友人帳

下北沢が舞台のアニメ「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」、物語佳境に 毎日が聖地巡礼! と楽しみにしていた「魔法遣い」ですが、もうひとつフックのないまま佳境へと……。それなりにのめりこんで毎週欠かさず観てはいますが、この夏は意外な伏兵、「夏目…

先行販売

すみません。VOLAさんのことはあまり存じ上げなかったのですが、 VOLAがツアーチケット発売情報をスタジオで熱唱 この曲最高!

カプチーノをふたつ、ラーメンをひとくち

満腹ゲージが低めに設定されている私のような、胃袋の小さい者にとって、丼もの、なかでも味が濃厚で汁のあるラーメンの類は、実に過酷な食べ物である。であるが、ラーメンそのものが嫌いなのかというとそのようなことはなく、会社の同僚などが、あすこのラ…