2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失礼なコメント欄

http://natalie.mu/news/show/id/6194 前にも書いたが、この人の基本素材は、石野真子だと思う。あと、わりとタイプ。 http://news.livedoor.com/article/detail/3416648/

任務完了

クラナド終わっ……ってなーい! 「クラナド アフターストーリー」 制作進行中 ですって! なんとなく尻切れの感もあったし、何かしらあるだろうとは思っていたけど、いつ始まるのやら。ハルヒとの兼ね合いなども含めて気になるところ。というか、やっと手をつ…

通り魔イラストレーター

バブ田華子(id:b_t_b)さんに通り魔的に似顔を描かれた。似顔っつうかイメージ図だけど。イメージ図っつうかボンヤリした特徴を描き起こしてるだけだけど、その「ボンヤリした特徴」が、俺はコレか。と考えるとこれはなかなかに興味深い。大体合ってるとも…

よも☆やま

etc

●ついにPerfumeが「日本で2番目に好かれているアーティスト」になった(ナタリー調べ)。これはちょっとした恐怖ですよ(古泉)。これが「小山田を抜いて2位」というのがまたなんともイイ味。とはいえ、ここでの2位というのは「1番好き」の全国2位であるとは…

最近聴いたディスクス

最近は新譜の面白いものを多数聴いたのだけれど、その話は長くなるのでおいおい。後日。CAMERA TALKアーティスト: FLIPPER’S GUITAR,DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION出版社/メーカー: PSC発売日: 2006/08/25メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (1…

歌が歌える

etc

先日ちょこっと書きましたけど、発熱の余韻で5日ばかし、生活に支障を来すぐらい声が出ない生活を送りまして。しゃべれないわ歌えないわでまー大変だったんですけど幸い「歌わざるを得ない状況」というのに陥ることはなかったので、まーせいぜい職場の人にび…

スーパー徘徊(否・超徘徊)

最近は料理に対してあまりアグレッシヴではない。食材・調味料等をバカスカ買う費用が月初早々に無くなってしまったのも原因のひとつであるが、安値で出来るものも碌すぽ。というか、自分で自分が今何を食べたいと思っているのか分からない、ということが多…

名称未設定

トゥットゥルー(今期一番の無表情)ということで、特に何があったわけでもなく、久しぶりにその、催し物を。やることになりました。催すことが明らかになりました。 2008.5.3(sat)at mona records 「タイトル未定」 open/start 24:00 タイトルおよび出演…

剣と道

バンブレは糞面白ぇなー、と思い続けて早半年。もう2回で終わるのだなー。最後までスポ根の軸がブレることなく適度にヌルかったりユルかったりで、最後まで楽しめた。あと2回あるけど。色んなアニメに手を出してはみたものの、ガッツリ最後まで楽しんだのは…

マツオドン

TV

ーいぞーいぞーい。出るぞーい。松尾が出るぞーい。 今日、これから。 http://www.tv-tokyo.co.jp/mote/next/index.html テレ東「モテケン」に松尾どんがでるぞーい。

昭和38/54年

TV

今日これから。 3/16(日)23:40〜25:00 NHK総合 ≪年間シリーズ・にっぽん くらしの記憶≫ ■現代の記録「孤独な遊戯 〜パチンコ文化論〜」(30分)1963年放送■ルポルタージュ にっぽん「インベーダー作戦」(28分50秒)1979年放送 http://www.nhk.or.jp/archi…

あれ、声が、

先週(今週?)は発熱でしんどいことになっておったんすわ。ほいで、昨日あたり、ようよう治まった……といえば治まったんだけど、なんでか声が出ません(笑)。所用で拙宅を訪れた友人らにも「それは何進一のモノマネか」と問われたが、モノマネちがう。モノ…

夢壱

3/15(土)19:00〜20:54 TBS DREAM1 ライト級GP開幕戦 「DREAM」でググって真っ先に出てくるのは素敵な女性ユニットのほうだけど、「PRIDE」だと未だ一発目にあの団体が出てくる皮肉。ということで今日、開幕。もうそろそろたまアリに人がワラワラと集まって…

ケラソロ

↓のほうに書いてるケラソロ、予約は今日からですよ。とれましたよ。 しかしまあ、豆は蒔きたくないし、仕事を選ぶ時はその内容や条件はもちろんのこと、そこが「電話応対の時にいちいち奇妙な気持ちになる職場」ではないか、という面も比較的慎重に考えたい…

だれがほんまの1等賞か決めようやないか

TV

3/8(土)23:00〜23:45 NHK「トップランナー」小説家 桜庭一樹 今日は闘わないほうの桜庭さんが。そうそう、4月から司会が代わるそうですけど、俺、箭内の人があまり得意ではない(遠回しな表現)ので、観たい欲はだいぶ減退。あと今、それほど興味があるわ…

ムード

とまあ、アニメの話だのアニメの話だのアニメの話だのをしながらも、格闘技のことも気にはなっているのです。「戦極」で思うのは、試合内容はもちろんのこと、場のムードってのもホント大事だなーと。 http://youtsube.blog77.fc2.com/blog-entry-1286.html …

ニジュメン

「二十面相の娘」放送日時決定ですって。 関東地区での放送日決定です!フジテレビ 毎週土曜 深夜放送初回放送 4/12(土)26:05より※放送時間は変更の場合があります。予めご了承下さい。 土曜日かー。ゆっくり観られるので、よかった。しかし週末の外出度…