2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

と、今週はテキストサイトっぽい感じのものを書くウィーク。これってテキストサイトっぽいの? 違ったらごめん。俺にはリラックスすることが必要だ。といった意味合いを込めた、ィ夜の自動書記。

わたし女だけど

俺の右の人に似ていると言われる回数は尋常でないのであるが、どのぐらい尋常でないかというと、この年末年始だけで全く別方面の方から4度言われた、と言えばどのぐらいのものかがご理解頂けるかと思う。甚だしき場合は、例えば先週。職場の近くのスーパーで…

うだつとか超上げたいんだけど

ガッさんが裸足で歌っていたことに深刻に打ちひしがれてる俺ですけど、他にもまだまだ、打ちひしがれ要素は多々あって数え上げるとキリがないが、してまた寒い。ダメを押すね。寒さというやつは。……と、上の見出しを書きたいがために無理くり本文を書こうと…

いい鼎談

うららかさんとこより。 http://blog.livedoor.jp/tsuji_ayano/archives/51305884.html つじ堂島はるこ。つうか昨日シモキタに居たのかー! ストーキングしそこねた。わかっててもしないけど。一緒にうたおう!NHKみんなのうた~大人Ver.~アーティスト: TVサン…

LOW! HO!

うっかり見落とすところでしたが、 この芝居の本番中、4月23日の水曜日(芝居は休演)に、代官山の「晴れたら空に豆まいて」という定員100名ぐらいの小さなライヴスペースで、二十何年ぶりかで、ソロ名義のワンマンライヴをやることに、成り行きでなりました…

特にないです

etc

放っておいても「布袋 ものまね」検索でそこそこのアクセスを稼ぐブログへようこそ! あと最近になって急に恐怖を感じるぐらい「谷川文体」でこられる方が増えており何事かと。ここぞとばかりに『雪国』通販を始めたい(銀行残高的な意味で)ところだけれど…

もし闘わば

etc

先日、久々に「振り向き様、鉄柱にしたたか頭を打ち付ける」というのをやった。最近こういう、不意の痛みに襲われた時や、仕事やなんかでイレギュラーに過剰な運動をした時、つい「ミルコにハイをもらった時の痛みと比べてどうなんだろうか」「この運動をさ…

グーたん

TV

1/16(水)23:00〜23:30 フジ グータンヌーボ 今回のメンツはおもしろげ。これで江角じゃなく優香だったら素晴らしいトライアングルだったのに。 1/16(水)23:15〜24:10 テレ朝 世界一奇妙なクイズ!!知って驚くヲタク知識 「名作アニメvs最速鉄道猪木ダー誕…

ぼうはからだとともにおどる

etc

バトンとか超ひさびさ。もっさん*1から。 Q1/好きな言葉は? 「いいよ、いいよ。かまやつ抜きで撮ろう」 「もしバスに乗るのを断られたら、そのときはほんとに狂ってるってことよ」 Q2/オススメの漫画は? 菫画報 1 (アフタヌーンKC)作者: 小原愼司出版社/メ…

タマフりますか

http://www.tbsradio.jp/utamaru/2008/01/post_189.html 今週の「タマフル」ゲストはPerfumeですってよー(先週は「バブルでGO!」に夢中で聴いてなかったので今知った。つうか「バブルでGO!」が面白すぎてビックリ。バブル描写が胡散臭いのは危惧してた通り…

ペレ時代

TV

最近は「布袋」「モノマネ」でググってこられる方が日に日に増殖しており。あれはショックだものなー。こちらです。布袋の人とアゴの人はいつ見ても幸せな気分に俺をさせる。頭ン中で思い出しただけで少し幸せな気分になるものなー。検索といえば、他人の私…

タッちゃん

TV

1/13(日)24:00〜24:30 NHK教育課外授業・ようこそ先輩(再)「立木義浩・見れば発見」 情報が溢れている時代だからこそ、子ども達に自分の力で“ものをよく見る”という体験をさせたい、と考えた立木さん。カメラのファインダーを“のぞいて見る”ことが今回の…

今年は何かにつけ絵を描いていこうと思っていたんだった日記(絵日記)

SEIYUの踊り場でウォンウォン泣きながら電話してるおばはんを見た。

雑誌あれこれ

今週売りの『SPA!』に「孤独のグルメ」の"書き下ろし新作"が。ゴローさん奇跡の復活。そして入院(笑)。なんでも新装版が今春発売なのだそうで、それに収録するためのボーナストラックということなのかしら。 追記:実写化(笑)http://www.nicovideo.jp/wa…

涼宮ハルヒの雪国の反省

賛成の反対なのだ↑みたいなことになっているけど、だからなんだ。 え、「涼宮ハルヒの雪国」の誤字脱字その他をざっくりと書き出しますと、 表紙 Fujiko・F・Fjio→Fujiko・F・Fujioコミケ会場に向かう電車内で気付きました。表紙に脱字って、致命的! p4 ワ…

兄間ー

テーマ曲のジャケ写が物凄すぎる「墓場鬼太郎」は今日からなのだな。あとクラナドも再開。忘れない。しかし電気ジャケ。瀧はこのポーズを資料として水木先生に渡したのか。それとも目の前でこのポーズをとったのか(笑)。

ビューティフルおとそドランカー

etc

正月おわた。まあ、おわたですけど、皆様の正月と私のそれとでは塩梅が違う、というのは、なんとなれば私の場合、見ようによっては私のおとそ気分は約2年続いていたのであり、厳密な内訳はここではカットするが、終わらない正月を現実の時間でいう2年ほど徘…

ツイット野郎

etc

もうひとつうま味のある使い道が見出せないTwitterですけど、以前ここでやろうとしていた「TVリアルタイム速報」をやるには便利かもと思った。実際やるかどうかはともかく。

兄間

昨年、急にアニメを馬んごつ観るようになったのは、格闘技界がしょんぼりになったから、という私独自の桶屋と台風みたいな理論を以前ここに書いた気がしますが、にわかに格闘技界も盛り返しそうな雰囲気があるし、アニメを観るのは結構な労力・体力が必要で…

すごく……布袋です……

TV

年末、衝撃を受けた映像を発見。布袋モノマネはこれまでにもいくつかあったけど、この人はスゴすぎる! 年始のテレ東?にも出てたっけ。

ぞめ各種

格闘技初めコミケ後は、そばなどを購入しまっすぐ帰宅。紅白やガキが気になりつつも、結局ダイナマイを通して観戦。年が明けた後は、即、念力などを駆使して「やれんのか!」をちまちま鑑賞。会場の温度差に噴いた。ダイナマイも十分おもろかったけど。三崎…

12月31日

ということで、さっそく去年の話をしましょう。コミケ雑感・レポ。長いけど、畳まねぇ(やっぱり畳む)。

あけまー

おもち瞬殺。きなこの補充をする間もなく完パケ。きなこもち食べたい。