2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SPA!といえば

etc

松尾どんの連載、唐突に最終回でしたね。まー今後もどこかしらで追いきれないぐらいの連載を書き倒すものだと思われるので、別に。

ポケットに名言を #007

ドリフ、あいうえお順に死んでない? SPA!「バカサイ」ハートのQ 投稿作

#005

電子ペツトに真理射抜かれた 雨が降っている電球取替えたい 暗い顔下げて宗教勧誘が来た スパムは止せ

P.P.B.

CITROBALの7.28会場限定オフィシャルブート盤「PP Bootleg」。 PP Bootleg アーティスト: CITROBAL 出版社/メーカー: Official Bootleg発売日: 2007/07/28メディア: CD <収録曲>01. 東京メトロポリス(PP)02. 世界ダイブサファリ(PP)03. 色彩の宮殿(PP…

TPC2007

なんたらフェスに行った人は負け組。とか言いたい。言っておきたい、そんな週末。 7.28(土)。昼すぎにモナレコへ。こちらではCITROBAL × 中村ジョーの2マンが行われたのですが、残念ながらリハの時間に来訪し頼まれていたブツを受け渡したのみ(下のエント…

マドリの挨拶

【お知らせ】8月18日(土)『恋するマドリ』舞台挨拶が決定いたしました! 会場:渋谷シネクイント 時間:(1)14:00の回上映後 / (2)16:30の回上映前 登壇者(予定):新垣結衣、松田龍平、菊地凛子、世良公則、スネオヘアー、大九明子監督 鑑賞券は「チケット…

NIDODEMA

etc

あの、検索エンジンを使って各種動画をお探しの方がよくこちらにもいらっしゃいますけど、それってYouTubeだのニコニコだの、そういった動画サイト内で検索して探したほうが早いのでは? 二度手間っつうか。動画というよりも「取り上げてる奴」を探している…

ポケットに名言を #006

教訓 マンガ家をめざす人は 早いうちに自分のマンガの登場人物と出逢うことが なにより大切です とり・みき「あしたのために」より 殴るんですよ布袋は。 ケラ ライヴ「TOKYO PORCUPINE COLLECTION 2007」MCで し、潮の流れが変わっただけよ! 海ではよくあ…

発展形

今回のスリル×メシ対決は色々と見どころがありますが ■布袋に殴られた町田康が裏口から脱出 コレ書いた人、はしゃぎすぎ!(笑)

俗の人の本棚。4

毒を喰らわばテーブルクロスまで。やるからには最後まで。 [本棚1] [本棚2] [本棚3] 『これでおあいこ』ウディ・アレン河出文庫 ウディ・アレンの文筆作品をまとめた処女短編集。1981年。文庫は1992年。 文豪の作品のパロディや、勝手に改竄した歴史解…

これはすごい!

尾崎放哉全句集がA4一枚に! 青空文庫収蔵の「尾崎放哉全句集」がなんとA4一枚(両面)にコンパクトに印刷できます。そのPDFを公開! http://chalow.net/2006-02-19-1.html

#004

靴べらを使ったことがない ずっと秒針を数える莫迦がひとり 快速か 気に食わないシャーツである

ガキアート

■新垣結衣、念願の歌手デビュー決定 パパになったりアーティストになったり大忙し。今朝の「めざにゅ〜」か何かでREC風景が流れてましたよ。「恋するマドリ」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,スネオヘアー出版社/メーカー: エピックレコ…

今日のスポナビ情報豊富すぎ

■五味年内復帰へHERO’S参戦も ■PRIDE王者ショーグン、9月UFC参戦 ■KIDが“プロアマ二刀流”宣言! ■ケンコバ 「越中詩郎をG1で優勝させる会」発足だって! kamipro発 ケンドーコバヤシ×せき詩郎(せきしろ)特別対談 あれ……『PRIDE』……だいじ…

俗の人の本棚。3

なぜ律儀に続けているのかわからない、パクリ企画。オリジナルはこっち。 [本棚1] [本棚2]

え、なに

今、そこらへんに落ちてた紙っきれに書かれた文字を読んでおどろいた。 カネボウフーズは、クラシエフーズへ生まれ変わりました。 え、なにごと。飲み込みづれぇ事態だなぁ。

サンタクロース・イズ・カミン・トゥ・サマータウン

etc

サンタクロースがもしいるのなら、いるって時点で相当出鱈目なことになっているのであるから、こんな夏場にでも現れて、30をとうに過ぎた私に、プレゼントをくれるぐらいいいじゃないか。その節は、これを切に。本日発売でありながらおそらく手に入らないで…

BOCCO No.5

「どうやら座敷ぼっこが五人居るらしいな」 夏休みが明けたばかりの教室に集まった生徒たちの、久しぶりの笑顔を眺めながら教師がつぶやいた。 「先生、座敷ぼっこってなあに?」 真っ黒に日焼けした顔から真っ白な歯を覗かせて、活発な生徒たちの中でももっ…

俗の人の本棚。2

[本棚1]誰も望んでいない連載企画。2日目。

GBR

タイムリーというか、イイヤンくん*1が面白いものを拾ってきていたので、合わせて。 ■YouTube - music roots - グルーヴィー・ブック・レビュー 1/3 こういう「本のレアグルーヴ」みたいな文化は、本読みの人からしたらアレな感じに写るかもしれませんが、ま…

俗の人の本棚。

「ほぼ日」の「あの人の本棚。」コーナーにSAKEROCK・星野くんが登場。 http://www.1101.com/hondana/index.html 清水ミチコさんに続いて2人目。1日1冊、合計5冊の本を紹介するのだそうだ。 なんかくやしいので(?)マネします。 俗の人の本棚。 テーマ「生…

スーパーマン・ロード(10年)

ゲェェーッ! 美濃輪さん10周年試合の結果がアップされていました。

はじめての

etc

はじめてキーワード編集というものをやってしまった。 ■自由律俳句とは ……こういうのは、ちゃんと詳しい人が作ったほうが良いですね。余計な情報を足すわけにもいかないので。ただ「何かを表現しようとする意志の片鱗すら見られぬところ」という見方がね、な…

#003 100円のレコード山ほど詰まつた鞄

ゴールデン街に鈍色の麗人 無くなりかけの調味料が山ほどある 無造作に積まれた本の上さらに無造作に書類を置く エンコードしてもひとり はてなスターTシャツあまり要らない 珈琲をがりがり挽く ハムスターが見ている ルーさんシーさんも始めたようです*1。…

帰ってきたマン

美濃輪さんの公式サイト&ブログがリニューアルしていらっしゃった。 ■ミノワマン 《美濃輪育久》公式ホームページ ■ミノワマン公式ブログ 帰ってきたブログマン 公式トップページの、ゆで先生のイラストがスゴい! 火曜日(7/24)の10周年パーティーでは、…

ポケットに名言を #005

時代を殴るには自分の素手がいい Slobさんのアンテナ 7/22現在のタイトルより Slobさんのアンテナタイトルはしばしば名言ーー冷静に考えると、何も言ってないタイプの(笑)を生み出しますね。どこで何をやってるんだ。 俺は、ノリヒコ。ま、タレントみたい…

らめー(本日の番組)

■土曜プレミアム 日本アカデミー最優秀アニメーション賞受賞[映]「時をかける少女」 7/21(土)21:00〜23:10 フジ ミョーに長い放送時間は「カット部分は(おそらく)少ないが、CMがここぞとばかりに大量に入ります」ということかと。だので、何度も言いまし…

#002 心霊スポツトで驚かれる

2回目。詳細はこっち。 2巻だけ2冊ある 使い終わつた弦が散らばる危険地帯 中にパンを挟んだのはイッチサンドか ラングドシャと何度も云う ねるとんの録画テープを残している人はおそらく居ない 観たい 買った覚えのないハンガーが並ぶ物干竿 近所にこんな神…

本日の番組

■時をかける少女(83年 角川書店) 7/20(金)26:50〜 フジ アニメ「時かけ」……のテレビ放映を記念して、知世版を抱き合わせオンエア。あっちは7/21(土)9時。 ぼくと同世代(三十路前後)の人にとっては、もっとも「観た……ような気になっている」映画のひ…

ポケットに名言を #004

カラダも洋服のシワも伸びるぶらさがり健康器! 「チョイ掛けぶらさがり健康器」アオリ文より 「タオルも干せて便利!」「背面をとことん利用」ーーはじめから「箪笥のコヤシ」であることを前提に作るってすごいな。 もしバスに乗るのを断られたら、そのとき…